なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

ワークショップH「エイチ」

4月から約三ヶ月間、渡部さとるさんの写真のワークショップに通うことにしました。

渡部さんが江古田で14年間やっていた「ワークショップ2B」が、阿佐ヶ谷で「ワークショップH(エイチ)」になりました。2Bは暗室作業を含め写真にフォーカスしたワークショップでした。渡部さんにお話しを伺ったところ、Hでは写真を学ぶことには変わりないのですが、写真を入口に様々なアートに触れる体験をしていくようです。価値観がひっくり返るような新鮮な経験ができそうで今から楽しみです。ただ一つ心配なのは朝10時からワークショップが始まることです。朝が苦手。子どもの時から朝は苦手。。。

 

去年の個展Takollection2017の後、仕事とプライベートと共に色々見直さなくてはいけないものをリストアップして、今年に入ってひとつづつ手をつけているところです。解決策がまだ見つけられないものもあってくじけそうになりますが、そんなときこそ新しいことにチャレンジしたらいいよね〜、とやってみようと思ったものの一つが「H」です。

 

渡部さんのウェブとブログ

http://www.satorw.com/index.html

http://satorw.hatenadiary.com/

 

★平井たこ・Tako Hirai Website

http://hiraitako.petit.cc/