なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

箱庭療法体験 第4回

f:id:hiraitako:20180326160221j:plain

f:id:hiraitako:20180326160231j:plain

今回は箱を少し持ち上げました。真中辺りに赤と白のしましまのコーンがあるのが見えますでしょうか?上の写真の真中にあるピンクのものがエレベーターで下の写真のコーンの所と行ったり来たりできます。

 

第4回 2017.11.11

下の世界:違う世界 けっこうみんな楽しくやっている

下の人たち:半透明 カラフル →普通の人とはちょっと違うよう

真ん中のエレベーター:上下自由に移動できる

砂:意識 海:無意識 

下の世界:もうひとつ無意識を作った?

恐竜が車に乗って遊んでいる, 自由にどこへでも行ける

エンジェル:羽(毛糸なので暖かい感じ) 見守っている 飛べる, 移動できる

珊瑚:自己治癒力

赤が多い:赤い実、花、珊瑚

箱の縁の小さい戦士たち:恐竜がバーンってやればすぐ死んじゃう(怖いものではない), 神殿の飾りのようでもある→守っている

 

★平井たこ・Tako Hirai Website http://hiraitako.petit.cc/

#絵 #イラスト #art #drawing #illustration #箱庭