なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1.苔玉 2.檜原村 3.ワークショップ2B&H

1.苔玉

新宿御苑近くにあるイロハというカルチャースクールで苔玉作りを体験してきました。向かって左2つが夫、右2つが私のです。黒いのは炭です。かわいいなあ。

f:id:hiraitako:20180507160322j:plain

 

2.檜原村

東京都の西にある檜原村。一昨年初めて行きました。そのときのことはこちら→

東京の山へ 小さな旅 | 平井たこ・Tako HIrai

今年はゴールデンウィーク中に「古民家の宿 山城」へ一泊してきました。ヤマメやお肉、山菜など何でも美味しかったけど、こんにゃくが最高に美味しかったです。

 

都民の森

f:id:hiraitako:20180507162819j:plain

 

龍神の滝

f:id:hiraitako:20180507162835j:plain

3.ワークショップH渡部さとる写真ワークショップ)

第4回は阿佐ヶ谷の街を撮りました。みんなで同じ街を撮っているのに視点がみんな違って同じ写真はありませんでした。正解はなく多様性を受入れるというワーク。ゴールデンウィークスペシャルで渡部さんの奥様の手作りシンガポール風ランチを頂きました。参加者の方の甘さ控えめ果物いっぱい手作りトライフルケーキも頂いて大満足でした。

そして夕方には追加クラスのウクレレごっこ。みんなで弾いている所をビデオカメラをセットしてばっちり撮ったはずが撮れておらず(笑)。シーズン2は夏頃でしょうか。皆さんありがとうございました!また一緒に弾きましょう!

★平井たこ・Tako Hirai Website http://hiraitako.petit.cc/

#絵 #写真 #art #ウクレレ檜原村 #ワークショップH