1.チョコパイの曲 2.フラミンゴ 3.ワークショップ2B&H

1.チョコパイの曲

恵比寿のアロハ・トーキョー2018 最終日に行ってきました。お目当てはウクレレプレーヤー名渡山遼さんのステージです。ウクレレ仲間と一緒に満喫 ♪ チョコパイの歌で盛り上がりました。みんなでラララで歌いましたが、遼くんがチョコパイへの愛をこめて最初に歌ってくれたのはこんな感じ。

チョコパイ食〜べ〜たい〜 チョコパイ大好き〜 チョコパイはおれのロ〜マ〜ン、チョコパイ大好き〜♪(歌詞だいたい合っていると思います)

Ryo Natoyama(名渡山遼)/Chocolate Banana Pie - YouTube

youtubeで歌っているかなと思ったら、ラララでした(*o*) ライブでしか歌わないのかな?

そしてManoa DNA最高!!ハーラウ Mohala 'Ilima のフラダンサーたちとの共演も素敵でした。他にも色々ステージを見たかったのですが、暑くて退散(^^;)

2.フラミンゴ

上野動物園のフラミンゴです。一瞬「溺れているの?!」とびっくりしました。体を真横にしてバッシャバッシャしていました。暑くて水浴びしてただけかな?

f:id:hiraitako:20180604145811j:plain

f:id:hiraitako:20180604145823j:plain

3.ワークショップH(渡部さとる写真ワークショップ)

 今回は新宿中央公園ポートレート撮影。しかもフィルムカメラで!夫の持っているもので一番軽いカメラを貸りていきました(でも重かった)。ヘキサーというカメラです。 どういう場所で撮ると暗い所が真っ黒になったり明るい所の情報がとんだりしないか、点と面の生かし方や「楕円におさめる」やり方などなど、そういう「写真の常識」だったことを知ると、今の写真をより楽しめるようになるということです。(メモ:撮られている人が撮られていることを知っていたらポートレート、知らなかったらスナップ)

そしてワークショップHでの「ウクレレごっこSummer 2018」と「英語ごっこ」の準備中。ウクレレごっこの楽譜はぎりぎり自分で弾けるレベルなので要練習です(笑)英語ごっこの準備は、、、英語に触れる時間を増やしておくくらいですかね。

★平井たこ・Tako Hirai Website http://hiraitako.petit.cc/

ウクレレryonatoyama#絵 #写真 #art #drawing

LINEで送る