なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1.みんなの動物園 2.写真 3.夜遊び

1.みんなの動物園

f:id:hiraitako:20180716120702j:plain

上野動物園に絵の参考のためここのところ通っていました。最近は資料や写真を少しまとめる作業をしています。来月は夜の動物園ツアーがあるので行ってみようかな。ただ日程がお盆と丸かぶりだから行きたい日には行けないかも(ToT)上野動物園の夜間開園「真夏の夜の動物園2018」8月10日~16日まで

写真右側の『みんなの上野動物園』という冊子ですが、つくづくいいネーミングだなと思います。上野動物園は本当に色んな人たちの居場所になっているんだな〜、とここ何ヶ月か通って感じました。

2.ワークショップH(渡部さとる写真ワークショップ)

阿佐ヶ谷での写真ワークショップH1期 全13回終了しました。渡部さんをはじめ参加者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

参加者の皆さんとするグループ展は来年11月の予定で、それと合わせて絵の個展もします。写真は撮るのももちろん時間が必要ですが、たくさん撮った中から選ぶのが大変。絵は(絵にもよりますが)描くのに時間がかかります。去年描いた大きめの絵だと1枚仕上げるのに1−2週間かかるので、逆算して描き始めないと間に合わな〜い。

3. Ukulele Night

ワークショップHの新しいコンテンツの一つ、ウクレレ・ナイト Season2, Day3 終了。9月にルデコで最後の「ワークショップ2B(ワークショップHになる前のもの)」の展示があります。そのパーティーでみんなで弾くことになりました。皆さん今気持ちがのりにのっていて練習もいっぱいしているので大丈夫そうです。問題は渡部さんメインで新しく始めた曲です。私を含めた経験者数人も一緒に弾くのですが、つっかかってばっかり(^^;) あははは…

★平井たこ・Tako Hirai Website http://hiraitako.petit.cc/

上野動物園 #絵 #写真 #art #ウクレレ #drawing