なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1.プレーリードッグ 2.今年の夏の楽しみ 前半

1.プレーリードッグ

上野動物園プレーリードッグの赤ちゃんです。シルバニア・ファミリーみたい。

f:id:hiraitako:20180730111936p:plain

大人と比べるとこんな感じ。

f:id:hiraitako:20180730111948p:plain

園内にはたくさん植物があって、日陰もたくさん作られています。そして時々見かけるこの葉っぱ、大きい!(手に持っているのはパスモのケース)ラフを描かなくてはいけないのですが、苦戦中。。。インスピレーションよ、どうかこちらにいらっしゃいませ〜

f:id:hiraitako:20180730112023p:plain

 2.今年の夏の楽しみ 前半

22日の池袋のフラフェスタにjojony hula sistersのメンバーとして踊ってきました。暑かった〜 皆さん何曲も踊られる中、私は二曲だけ参加したのですが、もういっぱいいっぱい。動画を撮ってもらったのを見ると、下手だけど二〜三年前と比べるとできることが増えました(当たり前 ^o^)一昨年出演した時は一曲参加するので精一杯だったので、よしとしましょう(^^;)

ワークショップH(渡部さとる写真ワークショップ)の新しいコンテンツ、ウクレレ・ナイト Season 2 Day 4 無事終了しました。参加者の皆さん、ありがとうございました!とっても楽しかった… 

9月末にルデコで毎年恒例の渡部さとる写真ワークショップの展示があります。そのパーティーでのウクレレ発表会にむけて練習しました。Day 3から二週間しか経ってないのに、皆さん上手になってきていてびっくり!発表会は完全に自由参加だしカジュアルなのですが、誰が弾き始めの合図を出すとか、ラストをどうするとか、色々決めることはありました。確実に決まったことは「酔っぱらう前に弾く」でした!

★平井たこ・Tako Hirai Website http://hiraitako.petit.cc/

上野動物園 #絵 #art  #drawing #ウクレレ