なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1.超日常 2.ライチョウ

1.超日常

友好的な宇宙人に会えたらどんなに楽しかろう。。。

先月池袋パルコで開催していた「創刊40周年記念 ムー展」に行ってきました。雑誌『ムー』のことは去年『ムー』が出した英語の本『実践・超日常英会話』を通して知りました。この英語の本、例文が面白くて思わず買ってしまったのです。「友人が異星人に誘拐されたので警察と軍隊を呼んでください」とか「趣味は念写、特技は空中浮遊です」とか(^o^)

入口で笑顔(多分)で迎えてくれる宇宙人

f:id:hiraitako:20181109124743j:plain

本物みたいな実物大(?)宇宙人。何してるんだろう?

f:id:hiraitako:20181109124732j:plain

入場券と共に懐かしい駄菓子を頂きました。

f:id:hiraitako:20181109124821j:plain

自分で文字を入れられるステッカー販売機もありました。

f:id:hiraitako:20181109125040j:plain

そして最後に集合写真を撮りました。

f:id:hiraitako:20181109125138j:plain

2.ライチョウ

上野動物園のスバールバルライチョウノルウェーから卵でやってきたそうです。もう真っ白です。足が太くて素敵。そういえば、長野県のお菓子「雷鳥の里」おいしいですね。そちらは日本のライチョウがモチーフですね。

f:id:hiraitako:20181109125638j:plain

 

★平井たこ・Tako Hirai Website http://hiraitako.petit.cc/

#ムー #ライチョウ上野動物園 #絵 #art  #drawing #英会話