なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1.白フラミンゴ 2.波がやってきた

1.白フラミンゴ

上野動物園西園にいるベニイロフラミンゴ。真ん中にいるのは子にフラミンゴミルク(真っ赤!)を喉から与えて白くなっちゃった親たちです。オスもメスもミルクを作ることができます。赤い色素が入っているものを食べてまた赤くなります。赤くないとモテないそうです。

f:id:hiraitako:20181122112659j:plain

フラミンゴミルクをあげているところ。ヒナ背が高くなったなー!(これは先月撮った写真です)

f:id:hiraitako:20181122113954j:plain

子フラミンゴはまだグレーぽい。頭が赤くなってきた!

f:id:hiraitako:20181122112825j:plain

2.波がやってきた

電車で見かけた青年。ショップバッグにUnrealistic Realityと書いてありました。非現実的な現実。もう少し描いていたかったけど彼はすぐに降りてしまいました。

f:id:hiraitako:20181122112222j:plain

 

★平井たこ・Tako Hirai Website http://hiraitako.petit.cc/

#フラミンゴ #上野動物園 #絵 #art  #drawing