なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

ゴールデンウィークの色々

1. Baby アビシニアコロブス

最高に混んでいるであろう、上野動物園無料開園日(5月4日)に恐いもの見たさでちょこっと行ってきました。年間パスポート持っているのに(笑)。やはりすごい人で、いつもは自由に行ける道が一方通行にしてあったり、迷子札を配布していたり、大変な混雑でした。それでも皆さん楽しいひとときを過ごされていたようです。

その日は暑くなったり突然雷がなったり不安定な感じで、夜は肌寒く、風邪ひいちゃいました。やっと良くなってきましたが、写真をカメラから取り込む気力が無く、、、スマホで画面を撮ったのを載せます(^^;)

こちらはアビシニアコロブスの赤ちゃん。多分身長20cmくらい?かと思います。二匹のベビー達が元気に飛び跳ねていました^o^ 

f:id:hiraitako:20190510142016j:plain

2. 紫がきれい

上野駅入谷口からまっすぐの所にある入口入ってすぐ左の日本庭園(アヤメかショウブ?カキツバタ?)の紫の花がとってもきれいでした。鳥インフルエンザが流行る前はここにはツルがいたそうです。

f:id:hiraitako:20190510142034j:plain

そして意外と人気者のコイ。かわいい。。。

f:id:hiraitako:20190510141956j:plain

3. タリーズでマコちゃん個展

新宿、世界堂すぐそばのタリーズにマコちゃんの個展を見てきました。珍しく貼り絵です。一気に短時間で気持ちよくできちゃったらしいです。いつもの絵も素敵だけど、完成度が高くしかも可愛さいっぱいで、、、本当に感心してしまいました。今月いっぱい展示中です^^ マコのインスタpicdeer.com/inagakimaco

f:id:hiraitako:20190510144757j:plain

4. GW自分用メモ

前半:亀戸天神藤祭り、花いなり、葛餅、シャービン、タピオカティー、天ぷら、庭園散歩、東京タワー鯉のぼり、ケーキ

中盤:ウクレレナイト、沖縄料理、家族とすき焼き大会、マコちゃん個展、ジュンク堂

後半〜:上野動物園、風邪でダウン

※本タイトル:いつのまにかアニマル

peraichi.com

#アビシニアコロブス #コイ #日本庭園 #上野動物園タリーズ #イナガキマコ #絵 #art #drawing