なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

タイトル色々

色々なタイトルです(^:^)
 
『いつのまにかアニマル』
現在制作中の本のタイトル。上野動物園に一年を通して平均週2−3回通って感じたことをまとめたものです。動物園に行くと、動物達によって自分の中の野生が引き出されます。そして動物について学んでいくと、ヒトについてよ〜く考えることに。こんなにヒトについて色々考えることになるとは!(@o@)!途中くじけそうになりました。いえ、くじけました。。。そして復活しました、最近(笑)。主にイラストで、文章と写真も交えてお届けします。
 
『Unsung Souls』
ルデコで2019年10月中旬にワークショップH 写真グループ展に参加します。『アンサング ソウル』は自分の展示のタイトルです。「誰かに謳われるようなものではない魂」
という意味でつけました。時々聞く「アンサング ヒーロー」というのは「謳われることのないヒーロー」という意味で縁の下の力持ち的な使われ方をします。
あと、例えば手を動かすとき、「動かそう」という意思より先に手が動くそうです。写真は「撮る」ものですが「アンサング ソウル」たちに呼ばれてシャッターを押している。そんな私の仮説、というか実感がこのタイトルになりました。
 
『Takollection 2019 Voices of ... 』
同時期同じくルデコで個展。ここ数年描いている風景画は、私にとっての風の記録だと思いました。風が吹いて葉っぱや花、雲などが動いている様子とその音が大好きです。そんな風を感じるランドスケープを描きたいです。なので「〜の声」の「〜」には見る人それぞれの言葉が入るといいなと思っています。
その他、「OPEN」シリーズ、小さいものたちなど作る予定です。
 
以下写真『Unsung Souls』展示作品より

f:id:hiraitako:20190511105454j:plain

f:id:hiraitako:20190511105535j:plain

f:id:hiraitako:20190511105553j:plain

#写真 #絵 #art #drawing #photo 

peraichi.com