なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

幸せって...

幸せって... 東京編

ある日、デパート地下の調味料売場を通りかかると、アジア系の外国人のお客さんが店員さんに質問していました。

お客さん:すみませ〜ん。パンズソースありますか?

店員さん:パンズソースですか?

お客さん:Yes.

店員さん:パンズソース???

これは店員さんわからないかもと思い、「ポン酢」と小声で教えてあげました。

店員さん「あー!ポン酢でございますね」

しあわせ〜って何だっけ、何だっけ、、、という曲が頭の中で流れました。(3昔以上前のテレビ コマーシャルで流行った曲ね)

幸せって... 香港編

香港にいる友人(香港で生まれ育った)に心配でメールしました。風邪をひいていて、ビジネスビル内の集まりにちょっと顔出せただけということでした。無事で良かった。。。しばらく涙が止まりませんでした。

幸せって... アニマル編

二週間ほど前、ウクレレ仲間で編集もされているHさんに『いつのまにかアニマル(イラスト本)』のラフを見てもらいました。そのときのアドバイスを活かして整理して、先週は友人Bさんに見てもらいました。「私でいいの?」とHさんにお願いした時と同じことを言われました。Bさんに見てもらった理由は、Bさんが面白いと思わないような本は私にとって作る意味がないからです。

Bさんいわく「これはちょっと違う内容だから次の本にしたら」とか「こういう系は三冊目だね」とか(笑)。なるほど。言いたい事が沢山あって、色々詰め込みすぎていたことに気づきました。

そして、いい絵を描こうとすればするほど面白くなくなっていく(^^;)雰囲気第一で描いたものの方がずっといい。酔っぱらって気をぬいて描きたい!(お酒飲めないけど)

友人が引越のお知らせのハガキをくれたのですが、最近絵は描いてないの?と。最近完成した絵をアップしてないもんね。描いてる最中で〜す。

f:id:hiraitako:20190614132849j:plain

peraichi.com

#ポン酢 #香港加油 #絵 #art #drawing #photo