なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

星の音

古代文字ナイト

f:id:hiraitako:20190617143435j:plain

f:id:hiraitako:20190617143449j:plain

古代文字ナイト ワークショップに参加してきました。片面に「星」、片面に「音」。たくさんの星が光っていて、きらきら瞬いている星から聞こえてくるたくさんの小さな音が夜の中に響いているイメージです。

古代文字「星」のビジュアルが最高にかわいくてびっくり!「音」の文字の「日」の真中の線が「(神様の)気配」を表現しているそうで、素敵すぎて言葉を失いました。気配を感じながらそおっと書きました。

先生が用意しておいてくださった金色で月も描きました。月は好きというかとても気になるので、毎晩見上げているので、描けてうれしかったです。そして今日は満月。

(前回の古代文字ナイト新ウェブサイト誕生 - なにかとてもいいことがおきそうだ

 

書道またやりたいな、でも資格を取ったり先生になりたいわけでもないし、、、と思っていた時にちょうど古代文字クラスがはじまりました。あまりにもタイミングが良かったので浮かれました。まだ浮かれ続けています。

 

※「古代文字ナイト」はワークショップ2B&H(渡部さとる写真ワークショップ写真生活)で開催中。写真以外の色んなワークショップも開催。私が担当している「ウクレレ・ ナイト」もその中のひとつです。

#古代文字 #書道 #絵 #art #drawing #photo

peraichi.com