なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1. 文月の怪獣 2. ラベル 2.マコちゃん良かったね!

1. 文月最初の怪獣たち

今日から7月。ちょっとずれているから「7月=文月」ではないかと思いますが、こういう呼び方が好きです! 写真仲間とCOVID19緊急期間中にfacebookに写真をアップしていたその流れで、今も時々撮っています。

f:id:hiraitako:20200701133606j:plain

ノートを反射板として使ってみました(^^) ワークショップ2B&H 渡部さとる氏の言うレンブラント方式での撮影です。あまりうまくできてないかも(笑)

f:id:hiraitako:20200701133610j:plain

2. ラベル

瓶に貼る小さなラベルを友人のお店用にデザインしています。素敵なのができるようにがんばります!

2.マコちゃん良かったね!

絵の仲間マコちゃん(貼絵アーティストとしてmacoiで活動中)の貼り絵が本の表紙になりました!マコちゃんは去年新宿の世界堂のすぐそばのタリーズで貼り絵の個展を開催したのですが、それまではアクリル絵具で描いていました。絵具で描いていた時の色のセンスや雰囲気が生かされつつ、かなりシンプル&スタイリッシュになっていました。タリーズでの個展を見た時感動して、これいいよ!!ブレイクする!!と激プッシュしたのを思い出しました。うれしいです。Instagramはこちら→macoi_harie

f:id:hiraitako:20200701140012j:plain

 

#やわらかな知性 #macoi_harie #怪獣 #絵本 #阿佐ヶ谷 #art #drawing #絵 #渡部さとる写真ワークショップ2B&H ウクレレナイト(今はリモートで開催中です♪) 

peraichi.com