なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1. 個展まであと一ヶ月半 2. 獣 3. ポンチ絵

1. 個展まであと一ヶ月半

今回左側の絵を一番最初に描きました。これを基準に右に1枚(この写真)、左に2枚、4枚ならべると続き物になります。1枚でも、4枚でも、中2枚でも、左側・右側どちらか2 or 3枚でも楽しめる絵です。端と端だとぴたっと物理的に繋がりはしませんが、つながりを感じられます。展示するのが楽しみです(^^)♪

f:id:hiraitako:20200916141439j:plain

2. 獣

たまたま最近買った本が獣だらけで面白かったので載せます。(ブックエンド代わりにしている牛乳パックもケモノでした)『名犬チロリ』も『すべての猫はセラピスト』もとても興味深く読みました。セラピーアニマルにしかできないことがある。ケアは決して一方通行では成り立たない。人間の複雑さに戸惑い、動物の堂々とした純粋さ(←言葉がちょっと変かな??)に心打たれます。セラピーアニマルについてもっと知りたいと思いました。

『獣たちのコロシアム 池袋ウエストゲートパークXVI』が出ました!IWGPシリーズは私を助けてくれた、そして今でもずっと心の支えになっている大好きなシリーズです。私はとにかくゼロワンが大好き。毎回登場するわけではない彼が今回大活躍!しかも二つの話に登場です!!(全4話)

f:id:hiraitako:20200916141423j:plain

3. ポンチ絵

急に入ったポンチ絵のお仕事が昨夜提出できてほっとしています。3日半くらいしか時間がとれなくて、数は5枚と少なかったのですが密度の高いものが二枚あったのでぎりぎりまでかかりました。

ここでいうポンチ絵とは企画書に入れるイラストです。博物館やイベントで来場者がどんな風に展示物を見たり触ったりしてどんな経験ができるかを楽しく表現する絵です。ここに載せたいけど載せられないのが残念です。私の仕事は終わりましたがデザイナーたちが今必死にまとめあげているところです。ガンバッてください!(遠くから応援してます。お茶飲みながら…)

#セラピードッグ #セラピーキャット #IWGP #art #drawing #絵

peraichi.com