なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

エイプリルフール、PCR、奏でる、みらのび etc.

f:id:hiraitako:20210401161323j:plain

f:id:hiraitako:20210401161335j:plain

f:id:hiraitako:20210401161345j:plain

・エイプリルフール、毎年結構楽しんでいます。去年は気づいた時には1日が終わっていて後悔しました。今年は怪獣たちが登場です。11月の写真グループ展で私の展示スペースは怪獣祭りです。お楽しみに!

・本を買取/リサイクルに出しました。年に一回出しているのですが、ずっと先延ばしにしていたので去年の分をつい最近やっと出しました。96冊の本よ、さよなら&ありがとう。

・久々にアレルギーの鼻炎と咳にひどくやられていましたがやっと良くなりました。咳をしすぎて肋骨まわりが痛い。このご時世ですし、仕事場の皆さんの安全安心のため初PCR検査しました。陰性でほっとしました(^^;)

・代々木公園と戸山公園で一人でウクレレを弾いてみました。混雑を避けるためお花見シーズン前です。外で弾くと開放感があっていいですね〜。風に当たりながら、色んな人たちがのんびりくつろいでいたり、小さい子たちが走り回っていたり、そういう中で弾くのはとても気持ち良かったです。

・Read it LOUD! 阿佐ヶ谷校キッズレッスンの時のこと。Xちゃんは私のウクレレをみて弾いてみたいというので触らせてあげました。最初はおそるおそる弦をさわっていたのですが「(自分が弾くから)Tako先生歌って」と言うので、Xちゃんの演奏に合わせ『きらきら星』を歌いました。

Xちゃんはウクレレを抱きかかえるようにして、目を閉じて気持ち良さそうに、タララ〜ンとハープのように奏でていました。時々ボディに顔を寄せて振動を感じてうれしそうにしていました。Xちゃんの喜びが伝わってきました。Xちゃんは音楽の知識は何も無いけど、音楽について全てを知っているんだ!とすごく感動しました。思いがけず、はっとさせられる体験をさせてもらいました。

・Read it LOUD!目白校をみらのびさんが取材してくださいました。素敵な記事をありがとうございました!!!

絵本を読みながら、生きた英語の世界を体感「Read it LOUD!」|みらのび

#写真 #art #drawing #エイプリルフール #みらのび #Read it LOUD!

peraichi.com