なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

お絵描きThursday 3回目、怪獣

🟡お絵描きレッスン3回目

アメリカでサマータイムが始まり今日から日本時間9amスタートに、のはずでしたが、今日はI君の予定がいつもと違っていて、うっかり帰りがけにラーメンを食べにいってしまったそうで、10時からになりました。ちなみに豚骨ラーメンを食べてきたそうです。

留学中に時間が変わったことをすっかり忘れて朝のカフェテリアでぼーっとしていたことがありました。今日はやけに空いてるなぁ、と思ってしばらくたってから気づきました(⁠^⁠^:⁠)

今月は位置関係やサイズ感ををどうやって知るかというエクササイズをたくさんしました。今後I君が必要な時に使えればいいなと思います。

🟡久しぶりの怪獣

2020年4月緊急事態宣言と同時に始まった怪獣写真。「日常」が失われた当時、毎日それぞれの日常の写真を撮って仲間たちと見せあっていました。あの時あの仲間たちに出会えなかったら、私は失わなくていいものまで失っていたと思います。

ここ数ヶ月撮っていませんでしたが、久しぶりに撮ってみて、愉快な怪獣たちから元気をもらいました。(4枚セット。インスタには4枚とも載せました)