なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個展は12:00~!

1. ウクレレ・ナイト 19日(土)Workshop 2B&Hのパーティーで2度目の発表会があります!昨日は本番前最後のみんなでの集まりでした。みなさんどんどん上達していく。すごいな〜 ひとりひとりスタート地点も違うし、リズム・ソロ弾きなどの得意不得意もある…

ささやかにドラマッチックな展開

あとほんのちょこっと描けば完成、というところで失敗しました。しかも個展直前に(笑)。ブログ用の思わぬ良いネタを自分で作ってしまいました(^^;)。 右側が失敗したもの。左側が書き直したもの。写真だとほとんどわかりませんが、白い絵の具を使ったら…

DMの絵のプロセス

どこから描いたの?と時々聞かれるのですが、だいたい忘れてしまいお答えできないので記録してみました。この絵の場合、糸と紙を使ってみたらとても便利でした!(画像ではわかりずらかったので白い線を書き足しました) サイズはW100cm X H80cm。近くで描い…

オマケと絵

1. オマケ 写真の展示のオマケとしてアクリル・キューブとブックを作りました。 アクリル・キューブは面の一つに写真が貼ってあります。5cmの立方体でかわいいです(^^) 試しに3個作ってみました。文字は"Sauve qui peut(ソーヴ キ プ)"。「生き延びること…

個展DMできました

DM完成(^o^) ここ数年描いている風景画は、私にとっての風の記録だと思います。風が吹いて葉っぱや花、雲などが動いている様子とその音が大好きです。そんな風を感じる絵がメインの展示です。 そしてDM右側はWorkshop H グループ展(写真メイン)のお知らせ…

長月

個展に出す絵を日々描いています。(画面は横1m)。まだまだ先は長いです(^^;) DMも作って今印刷に出しているところです。 10月15日〜20日 : ギャラリー ルデコ 6F Takollection2019 Voices of ...(個展) 3F H(ワークショップH 写真グループ展) ※ワーク…