なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

オマケと絵

1. オマケ

写真の展示のオマケとしてアクリル・キューブとブックを作りました。

アクリル・キューブは面の一つに写真が貼ってあります。5cmの立方体でかわいいです(^^) 試しに3個作ってみました。文字は"Sauve qui peut(ソーヴ キ プ)"。「生き延びることができるものは、生き延びよ」 そう、あれです。

f:id:hiraitako:20190913120338j:plain

ブックはA4サイズ。紙の種類が違うものが混ざってたり、裏にインクが着いちゃったりしていますが、気にせず(^^;)まとめました。一般的なのは一冊20枚くらい。人が集中して見るには20枚くらいがいいらしいのですが、今回のは曖昧なイメージで集中して見るというより、ぼーっと見る感じだからいいかなと思い、50枚くらいです。

f:id:hiraitako:20190913120357j:plain

2. 正方形の絵

ヤドリギを描きました。今までも見かけたことはあったと思うのですが、去年の冬に実際に「発見」できてうれしかったです。初めて遊びに行った友人のいるサクラメント(カリフォルニア)と、なんと、毎年帰っている夫の実家(長野県岡谷)近くの神社にありました!

The Christmas Songという素敵な歌にヤドリギが出てきます。こういうのだったんだ〜

この絵は実寸約80cm角です。解像度低くてキャンバスの素材感が出てませんがこれもキャンバスに描いてあります。

f:id:hiraitako:20190913122609j:plain

 

f:id:hiraitako:20190909130058j:plain

Takollection 2019 平井たこ個展
10.15 tue ~ 20 sun
12:00~19:00
最終日17:00まで
ギャラリー・ルデコ 6F 

150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 髙桑ビル

map&info – LE DECO(ルデコ)ギャラリー・ルデコ

 

Workshop H グループ展
10.15 tue ~ 20 sun
11:00~19:00
最終日17:00まで
ギャラリー・ルデコ 3F
Party 19 sat 19:00~

 

※ワークショップH(渡部さとる写真・アート ワークショップ写真生活)では写真以外の色んなワークショップも開催。ウクレレ、古代文字など。

#art #drawing #photo #絵 #写真 #ルデコ

peraichi.com