なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良!

奈良へ二泊三日で行ってきました。修学旅行以来、何十年ぶり。山々に囲まれてゆったりとした雰囲気で、夜は東京と比べるとずっと静かで暗くて空気も良くて「本来の夜」を感じられたことが印象的でした。 1日目は柿の葉寿司を食べてから奈良公園へ。想像して…

カヌーで寝ているのは

お絵描きレッスン11月week3、今年最後のI君のレッスン。 まずはクレヨンで「今の気持ち」や「楽しい気持ち」を表現してもらいました。 Drawingタイムはクリスマスも近いですし、天使の絵を真似して描いてみました。天使が二人向き合っている絵ですが、I君…

梨の帽子はカウボーイハット

お絵描きレッスン11月week2。サマータイムが終わり今日から1時間遅くスタートです。 最近I君はお家の方に自分からすすんで絵を見せてくれるそうです。自分の絵に何か良い変化を感じているようでうれしいです。 今回はワオキツネザルを描きました。I君が気…

収めたい収まらない

↑私のコラージュ1枚目:夜空に浮かぶぼやけた時計、オーロラから出てきた?マナティなど アートセラピー講座※第5回目はコラージュセラピーでした。四つ切の紙に思い思いのイメージを切り貼りしていきます。最後はそーっと障子に作品を載せて感想会(⁠^⁠^⁠) …

チェスのポスター案など

お絵描きレッスン11月week1。I君はチェスクラブに入っていて、メンバー募集のポスターを作ることになったそうです。I君のアイディアを聞きながら一緒にブレインストームしました。 うさぎ、とても上手に描けていると思います! ↑1歳の時の記憶を色で表現し…