なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心満たされるラウハラとオリ

去年12月にクム Bill Keoua Nelsonのラウハラとオリのワークに参加しました。クム ビルの温かさ、作業は丁寧で繊細だけどとてもオープンでどーんとした感じが私たちを包みこんでくれます。どのクムも素晴らしい声なのですが、クムビルの声もまた格別で、優し…

年末のウクレレ

2023年12月ウクレレのイベント二つ ●「ひがいけぽんど」で開催されたジョジョニーのクリスマスマーケットではウクレレ隊(フラの仲間)とクリスマスソングやフラの歌を演奏をしました。ちょこっと踊ったり、ハワイを感じる手作り雑貨や美味しいものを楽しんだ…

切手の森には鹿がいた

目白にある切手の博物館で友人と「切手貼り絵体験」をしてきました。すごい数の使用済み切手がきれいに箱に入っていてびっくりしました。 下絵も準備されていましたが、下描きはしないで作ってみました。ちょっと遊びに来たつもりが2時間半近く集中してふら…

鏡開きは想像で

一昨年粘土で作った鏡餅です。マットで粉っぽい質感が本物ぽく見えます。小さなダイダイは以前スーパーで買った鏡餅セットに付いてきたもの。また来年も飾る予定です。

天使の歌声と天国のバラ

2023年11月末にクム ウルヴェヒのフラのワークに参加しました。年末は色々(主に遊びに)忙しくなり、疲れ果ててブログも途中まで書いてそのままに。やっと書き終えます 曲はLei Lokelani 。ロケラニのレイという意味です。ハワイ語でロケはバラ、ラニは天国/…

まだ何事も起きていなかった時間

一日の午後、いい風が吹いていたので凧あげをしました。

能登の地震

新年明けてすぐに能登が大変なことになってしまいました。亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。そして被災された方々が一日も早く穏やかな暮らしに戻れますように… フラつながりの小さなウクレレサークルでは、毎年年末に少しですが寄付をしていて、去…