なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真のグループ展終了

終わってしまいました。とっても楽しかったです。作者全員とお話ししたかった!50人位参加の展示だし、5日間だし、自分も展示しているし、それはムリでした(^_^;) 2B&H 2021参加者の皆さん、ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!

2B&H グループ展3日目

今日は40分くらい在廊できました(≧▽≦) 時々質問される怪獣のサイズは8㎝くらい。 ルデコ4階の窓際で記念撮影。2BとHの文字は、おゆまるで作りました。 ギャラリールデコ 28日17:00まで

グループ展 1日目と2日目

私が参加している4階全体↓ 4階サインを色々(^^) 地下の映像の部屋で私の五秒の動画を映してもらいました。こんなに大きく見る機会はあまりなさそう。 28日(日)までです。

搬入はいつも雨

搬入無事に終了しました。展示のプロである友人に手伝ってもらったおかげで楽しげに展示することができました!

来週の今日は搬入

来週からグループ展です♪ ちょっとしたことだけど結構時間のかかる準備もやっと終わりました。 ・タイトルと名前を書いた小さなサインを作る ・このシリーズを撮り出したきっかけを書いた文章やプロフィールを印刷 ・作品の展示順番を計画して搬入用に印刷 …

もうじき写真のグループ展♪

写真グループ展に出す印刷が終わりました。グループ展なので一人幅約2m以内と決まっています。どの写真を出すかなかなか決められなくて、結局足かけ半年かかってしまいました(≧▽≦) その間にまた写真が増えていきます。組み写真なのでどうしても枚数が多くな…

新しいA看板

Read it LOUD!阿佐ヶ谷校のものとは別にA看板を作りました。どこでいつ使われるのかまだわかりません(^o^;) 色々変更がしやすいようにラミネートしたものを貼ることにしました。こういうブラックボードの場合、ペンの跡は時間がたつにつれ消すのはかなり大変…

仲間たち

絵描き友達イナガキマコさんつながりで、金子さをりさんとイシカワレイナさんの参加するグループ展に行ってきました。こういうのも描いてたんだ!という驚きもあり、とても楽しかったです。 お二人の優しさと面白さにひそかに感動しました。大きな炎ではない…