なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵は制作中

動画というか紙芝居? 10月のWorkshop Hのグループ展(ルデコ3階)ではいわゆる昔ながらの「写真」もありますが、写真を使ってはいるけど手法は様々でアートと呼んだ方がいいのかなというものもありそうです。私はH1期生で今回は1-2期の展示です。1期は実験…

新しい場所

1. 紙の模型で想像中 今回の個展はギャラリー ルデコ。ルデコでの展示は何度か見に行ったことがあり、去年は写真展(ワークショップHの前身ワークショップ2B)のパーティーにウクレレで参加したので雰囲気は知っていますが、実際に展示をするのは初めてです…

古代文字ナイト

古代文字 阿佐ヶ谷にあるワークショップHの古代文字クラスにまた行ってきました。 今回は「聲」を書きました。「楽器、楽器を叩く棒、棒を持つ手、耳、箱(祝詞入)」が組み合わさって「聲」ができています。もしかしたらアフリカのトーキングドラムみたいな…

クモの巣張ってホコリだらけだったので干してみた

1. 切れ端と棚 近所の園芸屋さん オザキフラワーパークで個展用に小物を調達しました。木の切れ端があったので、遊び用に試しに買ってみました。うまく使えるかな(^^;) こちらはセールになっていた小さな棚です。飾り付け用にいいかなと思いました。その他…

もろもろ

1. サイズ感 10月の個展で使う部屋に可動式展示ボックスが2つあります。その大きさを部屋の壁にテープで印をつけました。W185 x H218 x D63。まだどうやって使うかはっきり決めていませんが、何とな〜くイメージしやすくなりました。 (同じ時期に同じビル…