なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

楕円の進化

I君のアートレッスン4月week3。↑写真はI君の作品です。テープでマスキングしてクレヨンを塗り、テープを剥がしてから絵や文字を付け加えました。すごいパワフル&カラフル。ぼやけて見えないですが、右上に書かれた言葉は"Colors are beautiful" (⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡ 

ドローイングタイムでは今日も苦戦しました。マスキングテープがなかなか描けない。楕円を描くのは結構難しいんですよね。I君は何度もトライ。えらいなぁ。

↓15分後にはこんなに上手に描けるようになりました!自分でも納得の仕上がりだったようです。

最初はチェスの駒を描いてもらおうとしたのですが下の方の楕円が難しかったのでマステで練習してもらいました。