なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初ラジオ番組出演

キッシーさんのラジオ番組に呼んで頂きました!楽しかった〜✨ 英語のインタビューが何回かに分けて放送されています。 キッシーさんのブログにその時のお話が載っているので、よかったらご覧くださいませ。 その前はイベントでご一緒したときにどなたかが撮…

マウイ島の歌 ②西側

↑前回の記事の曲の舞台はマウイ島東側のハナ、今回のは西側のラハイナ、そして3年前習ったのは南側にあるカナイオの曲♪ (前回の続き)次の週は二度目のクム Uluwehiのワークでした。クムは三年前に私の通っているフラ教室で何回か続けてマウイの曲を教えに…

マウイ島の歌①東側

今月は二つフラのワークに参加してきました。今までフラのワークには数えるほどしか参加したことがなかったのですが、二つとも、絶対に参加する!と心に決めていた方々のワークだったので勢いで2週続けて参加してきました。 初めて参加したKahikina Nāʻiliʻ…

フォーマルな気分のI君

I君との6月のお絵描きレッスン終了。保護者の方によると、描くことに対して萎縮することもかなり減って、学校の絵の宿題にもさっと取り組めるようになったそうです。時々学校のプリントの裏にお絵描きレッスンで描いた絵の一部が落書きしてあったりするそう…

粘土も楽しいね

↑I君が粘土を一生懸命こねているところ I君とのお絵描きレッスン6月week2。今日はハシビロコウにチャレンジしました。描き終えた時、I君が不満そうな顔をしていたので、どうしたの?と聞くと「んー、(自分の絵の)顔が鳥に見えない」というので「この鳥はち…

アートセラピー講座体験

来月からアートセラピー講座(全8回)に通います。今月はランチ付き一日体験レッスンに参加してきました。箱庭療法やコラージュ療法を受けたことはありますが、セラピスト・カウンセラー側からも勉強してみようと思うなんて夢にも思っていませんでした。違っ…

6月お絵描きレッスン①

I君とのお絵描きレッスン6月week1終了。始めはオンラインでこういうレッスンできるのかなとちょっと心配でしたが、I君が落ち着いて取り組んでくれるので何の問題もありませんでした。 私の説明不足の時に、お互いに無言で画面を数秒間見つめていることはあ…