なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1.すごく近い 2.初めてのA看板 3.十枚十人

1. すごく近い 前回のブログ(なにかとてもいいことがおきそうだ)でご紹介したRead it LOUD! 阿佐ヶ谷校が4月からオープンします。なんと私がここ2年程通っているワークショップH(ウクレレ、古代文字、写真)のすぐ近くでした!(阿佐ヶ谷校に通うかはま…

英語絵本読むよ

新しい仕事 来月から英語絵本を小さい子どもたちに読むというお仕事を始めることになりました。Read it LOUD! というプログラムで英語絵本を英語と日本語の両方で読み、そこから想像力を広げて会話(英語&日本語)をしたり、歌を歌ったり、工作をしてみたり…

よこしま

よこしま 今月の古代文字ワークショップで私は「邪」を書きました。字の左側は単体だと牙、何かと組み合わさっていると曲がったものを表すそうです。「邪」は、村のはずれで曲がったもの→王道からはずれちゃっているもの。はずれちゃっているけど、悪とは限…

6つの小さな話

1. 3.10と3.11 今日は3.10で明日は3.11で、とにかく平和を祈ります。心苦しいのは立場によって平和の意味が変わってくることです。それでも、より良い平和はあると信じています。 2. 八戸 ウクレレ・ナイト仲間のお一人が八戸出身でした。私の小学校3年生の…