なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

額装 絵の額を注文しに行きました。新宿の世界堂です。額のサイズを絵に合わせて作ってもらうので3週間程かかります。知人からのオーダーの絵で、何を描くかはお任せでした。絵のサイズや額も私が選んだので、シェフのおまかせサラダみたいな感じがします^^ …

個展のいろいろ

1. 記念写真 Uさんが撮ってくれました。ぶつかりながら入っていく星の通路。え、ぶつかっていいの?と言いながら楽しそうに皆さん通ってくださいました!毎回展示をする時に、フォトスポットとかちょっとした遊びを作るのですが、どういうふうにしようか、か…

個展終了

1. Takollection 2019 平井たこ個展 終わりました たくさんの方に来て頂きありがとうございました!皆さん、絵を見て色々想像しながら楽しんでいらしゃったのがとてもうれしかったです。ちょっとしたしかけも想像以上に喜んで頂けて、そういう場所を作って良…

個展5日目

1. あと一日 個展5日目終わりました。 2. 写真 Workshop H グループ展に出している写真の1枚です。 3. パーリーピーポー 夜には写真展のパーティーでした。そして、ウクレレナイトのみんなで何曲か弾きました!楽しかったー。皆さん、仕事や家事、色んな用…

個展4日目

展示4日目終わってしまいました。あと二日で終わるなんて。。。 1. 絵 6F このこたちからは果たしてどんな景色が見えているのでしょうか。想像すると、素晴らしいような、怖い様な(笑) 全景はギャラリーでごゆっくりとどうぞ! 窓辺の飾りのどんぐりなど、…

個展3日目

1. 個展グッズのひとつ 個展3日目は寒かった〜 ルデコに着いてから、サザエさんになった(お財布忘れた)かと思って焦ったー(ありました)。カードキーをお財布に入れていてそれがないと自分のギャラリーに入れないのです。 今回は小さな飾りもあります。文…

個展2日目

1. ブランコを探してみる? 個展二日目終わりました〜 家で描く時は1枚ずつ壁に貼ります。こうやって全部並べて見るのはギャラリーで初めて見ることができます。 左から 豆電球ヘッド、タンシヘッド、モヒカンヘッド、タイコドリ、ゆかいな三人組 新たな場…

個展2日目

1. ブランコを探してみる? 個展二日目終わりました〜 家で描く時は1枚ずつ壁に貼ります。こうやって全部並べて見るのはギャラリーで初めて見ることができます。 左から 豆電球ヘッド、タンシヘッド、モヒカンヘッド、タイコドリ、ゆかいな三人組 新たな場…

個展一日目

1. 始まりました〜 Takollection 2019へようこそ!風景画15枚とその他色々。 昨日搬入でしたが、搬入は手伝ってもらってやっとこさ終えました。ライティングもばっちりセットしてもらいました。 グッズはこれらのもの+トートバッグ+木の"open"など 2. Hグル…

新作トート

森をゆく 今回の個展ではMサイズのトートに風景画を印刷してもらいました。実は一回失敗して、数万円分が泡となりました(ToT)あっさりくじけました。が、もう一度挑戦。想像以上にきれいに仕上がりほっとしました(^。^;)短期納期をお願いしておいて本当…

苔多め

1. 絵 個展に出す最後の1枚。あっさりした感じに仕上げるつもりだったのですが、苔とか小さい草を沢山描いたら、結構濃いめに仕上がりました(^。^) 今回新たに描いた風景画11枚と、以前描いた同じスタイルの絵何枚かがメインの展示になります。風を感じたり…

初めて作ったものたち

1. マグネット マグネットシートといって、薄いマグネットです。冷蔵庫にも貼ったりできます。ブルース・リーの名言 "Be water, my friend" と水に詳しいであろう河童の夢のようなコラボです^^ 2. 小さなプリント ピカピカの金色ではなく、テクスチャーのあ…

新しいマグカップ

1. キャラの名はサンサンブー ミニマグカップを久々に作ってみました。今回展示販売しますので、ぜひごらんになってください^^ サンサンブーは散歩が大好き。散歩しながらおやつを食べたりします。ポッケにはおやつを買うための小銭が入っています。ちなみに…