なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

形になる驚き

I君のアートレッスン4月week1。兎の置物を横からと真後ろから描きました。何度も直しながらもよく描けました。

描きたいものが形となって現れると、変に聞こえるかもしれませんが、自分でも驚きます。I君も小さな驚きを毎回感じているのかなと思います。

後半は粘土タイム。まずは目をつむって今作りたい形を作ってもらいました。I君が作ったのはおにぎり。お腹が空いていたから(笑)

色々作ったあと最後に、粘土を紐状にして何か作ってみることにしました。I君はネックレスを作り実際に首からかけて見せてくれました♪

今回のレッスン写真は作品と顔が重なっていて載せられなくて残念(⁠^⁠^⁠;)   

(↑写真は私のです。紐状のものは腕と渦巻きになりました)