なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!

エルフ耳を洗いました。また来年。 ↓Read it LOUD!阿佐ヶ谷校にて。Trick or treat!の子どもたちにお菓子をあげました^^ (カボチャとエルフ耳が昨日、オオカミ耳は先週)昨日はぱらぱらだったJR阿佐ヶ谷アルークも今日はにぎわっているようです。 仮装の完…

個展まであと一週間

絵は全部描き終わりほっとしました。ぎりぎりなってしまいましたが、プロフィールを作ったり、展示室入口に貼る小さめポスターを印刷したり、トートバッグやポストカードをビニール袋に入れたりという細かい準備を始めました(遅い!)。今回はCOVID-19の影…

何も間違えてないけど失敗

1. あと1枚 ラストにしようとしていた絵は無事描き終わったので、もう1枚小さいのを描くことにしました。が、三分の一くらい描いて失敗したことに気づきました。 今までは、間違えて何かをしてしまったために失敗しました。今回は、何も間違えてないけど……

絵は全て新作♪

1. 絵 展示まであと三週間。文字にするとドキドキしてきます(笑) 今は最後の1枚を描いています。いつもは小さなオブジェや、違うスタイルの小さめの絵も展示するのですが、今回はキャンバスの絵オンリーです。全て新作です。 80cm x 100cm → 7枚 88cm x 107…

模型と怪獣

紙でギャラリーの模型を作りました。建物は去年と同じルデコですが、去年は6階、今年はB1。部屋が少し狭く、形も違います。こんな感じで置こうかなと思っていた可動式ボックスの位置が全くよろしくないことに気づきました。今日作る予定ではなかったのです…