なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

見えていても見えなくなる

(↑私のですが上の方に写っているのがドローイングタイム、下の方のはカラー&実験タイムのもの)

I君のアートレッスン4月week2。今日前半、I君はかなり苦戦しました。「難しい」と思い込んでしまったようで、見えている形がうまく追えていません。ガイドラインを引いてみたり、頭だけ描いたり、横向きに描いてみたりするとちゃんと形がとれました。最後は少しほっとした顔をしていました(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

後半はクレヨンで今日の気分を少し縦長に塗ってもらいました。すごくきれい!次に透明なテープをその上から貼って剥がして紙に貼って、直接描くのとはちょっと違った雰囲気を味わってもらいました。

私のクレヨラは画用紙からほとんど剥がれず😅 わら半紙のような紙から試したらうまくできました。次回は色がの付いたテープを自由に重ねる表現方法を紹介しようかなと思っています。