なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福

Let's celebrate! 10年程まえから今の自分に直接関係なくても、日本のものでなくても、色んなお祝い事をお祝いすることにしました。お祝いに参加することでその国の文化や歴史、そして参加している人々の思いを感じるとることができてとてもうれしくなるから…

2回目のラウハラ体験

Lau Hala Weaving クム ビルのハワイ語&ラウハラワークショップに参加してきました。ラウハラの神話や歴史などのお話の後、製作に入りました。今回は左側のグリーンの模様のバングルを作りました。前回は6本編みでしたが今回は8本編みで、2本増えただけ…

新ウェブサイト誕生

1. ウェブサイト The Art Of Tako Hirai・平井たこ サイトを新しく作りました。昨晩できたてほやほやをうれしくて即アップしたのですが、今日見直すと色々直さなければいけないところがありました(^^;) パソコンで作ったので気づかなかったのですが、スマ…

ヒトと動物と動物園

1. スケッチ 動物と来園者のスケッチです。右側はミナミコアリクイが器用に木から降りてくるところです。はしゃいでいるこどもたちや、動物好き友達同士で訪れている老若男女も多く微笑ましいです。 2. 未来の動物園 下の写真だけ見たら、まるでどこか旅行に…