なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描きThursday 3回目、怪獣

お絵描きレッスン3回目 アメリカでサマータイムが始まり今日から日本時間9amスタートに、のはずでしたが、今日はI君の予定がいつもと違っていて、うっかり帰りがけにラーメンを食べにいってしまったそうで、10時からになりました。ちなみに豚骨ラーメンを食…

魔法の眼鏡デビュー

友人に教えてもらった「眼鏡のとよふく」に行ってきました。"視力優先ではなく、視覚向上のため" の眼鏡を作っているところです。手前が外出用、奥の方が読書・パソコンなど&部屋用です。2つともすごく軽いものにしました。かける所がピンク。 前から気に…

ウクレレナイト5才

ウクレレナイト※は5周年を迎えました。一緒に弾く喜び・楽しさを皆さんから頂いています。皆さんいつもありがとうございます!新曲2つとグアバジャム、仕上げていきましょうね♪

お絵描きレッスン1回目

友人の子ども(10才)にお絵描きレッスンをすることになりました。子どもに絵のレッスンなんて必要?と疑問に思っていたら、美術の先生以外の先生に「もっときれいに描いて」「アーティスティック要素が足りない」等と言われて自信を無くし、もともと絵は好…

白鳥と渋い遊具

遅れらせた新年の里帰り(夫の)ついでに諏訪湖の「すわん」に乗り観光気分を味わいました。まつ毛が長い!昔は「白鳥丸」と呼ばれていたそうです。冠も被っていたそうです。「龍神丸」という龍の船と、「竜宮丸」というカメの親子の船もあったそうです。 そ…