なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

切手の日 ②色々かわいい

↑切手の博物館で貼り絵体験をすると押してくれるスタンプです。笑顔のウサギ♪ ウェルカムカードには入館する時にスタンプを押してくれます。晴れていたらプレゼントのスタンプ、雨の日は傘マークのスタンプ♪ 館入口のオープンサインの上にとまっている鳥がく…

切手の日 ①貼り絵

目白 切手の博物館 4月も貼り絵体験に行ってきました。今回は切手が綺麗で切りたくなくなったので(1枚以外)切らずにそのまま使いました。 ↓B5サイズはマンダラに。飛行機とコウモリ等よく見ると左右のものが対になっています。後でペンで背景を足しました…

楕円の進化

I君のアートレッスン4月week3。↑写真はI君の作品です。テープでマスキングしてクレヨンを塗り、テープを剥がしてから絵や文字を付け加えました。すごいパワフル&カラフル。ぼやけて見えないですが、右上に書かれた言葉は"Colors are beautiful" (⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠…

白黒版は恐ろしさ倍増🖤

(↑ゴジラ手ぬぐい) ゴジラ−1.0 カラー版とモノクロ版、両方観ました。是枝監督の「怪物」に続き、ゴジラも岡谷で撮影されて不思議な感じ。夫の実家なので、冬に帰った時に岡谷スカラ座でカラー版を観ました。怖い!面白い!背びれカウントダウン最高! 細か…

夏に見つかるかな?

アリイポエという曲のフラのワークショップに先月参加※しました。先生はKahikina Nāiʻiliʻiliさん。前にお会いした時よりラブリーさが増していました(•ө•)♡ ひな祭り前日だったということも可愛らしいカヒキナさんにぴったりなタイミングに思えました。 アリ…

形になる驚き

I君のアートレッスン4月week1。兎の置物を横からと真後ろから描きました。何度も直しながらもよく描けました。 描きたいものが形となって現れると、変に聞こえるかもしれませんが、自分でも驚きます。I君も小さな驚きを毎回感じているのかなと思います。 後…

見えていても見えなくなる

(↑私のですが上の方に写っているのがドローイングタイム、下の方のはカラー&実験タイムのもの) I君のアートレッスン4月week2。今日前半、I君はかなり苦戦しました。「難しい」と思い込んでしまったようで、見えている形がうまく追えていません。ガイドライ…

不完全が逆に完璧

看板を書く予定は全く無いのですが、楽しそうだったのでサインペインティング ワークショップ※にも行ってきました。しかも2日間連続のワーク。スタジオに着くと、参加者の名前が書いてありました(⁠^⁠o^⁠) 様々なサインペインティングに囲まれて、もくもくと…

フラと文字の祭り

ハワイではメリーモナーク・フェスティバルが開催されています。白熱のライブ中継を観ながら、合間に習ったばかりのキャリグラフィーを練習しました。(フェスティバルについてはまた後日♪) そしてメリーモナークのロゴを書いてみたら難しい!! こちらが本物…