なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

I君の「うれしかったこと」

お絵描きレッスン10月week3。今回はワオキツネザルにチャレンジしました。えー、I君上手。しかも描くの早かった!I君もお絵描きレッスン以前の自分の絵と比べて進歩を感じていました。 クレヨンでは色んな気持ちを表現してもらいました。こちらはテストが…

色がシンクロ

↑こちらI君の絵です。お絵描きレッスン10月week2。バクを描いて、今回はそれに自由に色をつけてもらいました。色を塗っている手元はお互い画面に映らないのですが、後で見直したら色がI君と私の絵でシンクロしています!全体に青系、お尻はピンク。そして…

ルデコ2023 記録

10/10-15まで開催していたWorkshop2B&H 2024 写真グループ展が終了しました。お越し頂いた皆さん、主催者渡部さとる氏はじめお手伝いしてくださった方々、ギャラリールデコのオーナー、そして一緒に展示をした皆さん、本当にありがとうございました。 今回は…

シャドウとの統合

アートセラピー講座* 第4回目では粘土を使いました。粘土を使うと、表現していく仮定そのものが癒やしになる、ということがとてもわかりやすいのではないかなと感じました。 ↑クラスメートの作品も許可を頂いて写真に撮らせてもらいました。みんなそれぞれ全…

リラックスと集中

10月week1 お絵描きレッスンでは、シロクマのぬいぐるみを描きました。(↑I君の絵) 逆さまにしたり、横向きにしたりして描いてみました。なかなか上手に描けている!と思いましたが、「うまく描けなかった〜」とI君。「どのへんが?」と聞くと、「足」と…

最小にして最難/遠回り

ラウハラのバングル用の葉を半分の幅にして指輪を作ってみました。1.3mmほどの幅の葉を編んでいくのは想像以上に細かい作業で私にはとても難しかったです。何度も編み間違えつつ、1時間作業しては休憩を繰り返し、、、やっとできました! ↑雑な編み方だった…

小さな謎の仲間たち

ラウハラでバングルやイヤリングを作った時に出る端材で色々作ってみました。上の写真のものは、高さ2cm弱。 ↓吊るせる飾りにしてみたり、 ↓こちらの何だかわからないものはクリスマスツリーに飾ろうかなと思っています。 ※iHALA Kumu Bill Keoua Nelson…