なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分からの手紙 10年長いね

2013年の自分が、10年後の自分になって自分へ宛てて書いた手紙です。当時友人に勧められて書いて、戸棚の扉の内側に貼っておきました。書いた時は10年後が本当に来るのかわかりませんでしたが、本当に来ました。そして本当にこれを自分で書いたのかなという…

ウポポイでハワイ、飛行機旅行写真あるある

ウポポイ レポート 最終回です。 ドローンショーの前に少し暖まろうとカフェに入ったら、なんとハワイアンキルトが!(ウポポイは世界中の先住民の方たちと交流があり、色んなプロジェクトがあるそうです。楽しそう。) ハワイアンキルトとアイヌ刺繍のコラボ…

ウポポイ 火のおばあさんetc.

ウポポイ レポート 前回の続きです。 この窓から神様が入って来ます。入ってくるときは神様の通り道を横切らないように気をつけます。部屋の東側にあります。 一年中決して火を絶やしてはいけません。「火のおばあさん」がいます。火の神様はおばあさんの姿…

1月のウポポイ

↑博物館の中の大きな窓(高さ3m以上か?)からみた風景。この写真では伝わらないか~(^o^;) 前回の続き。やっとウポポイに行ってくることができました!まず、入口の凍っているところで転びました(笑) ウポポイとは「(大勢で)歌うこと」という意味です。素晴…

札幌は昼間も気温マイナスでした

一番寒い時に札幌とウポポイへ行ってきました。冷たーーい空気の中、雪の上をギュッ ギュッと歩くのがとても楽しかったです。雪まつり直前の大通り公園はこんな感じでした(笑) もう雪像ができているのかなとちょっと期待していましたが、これはこれで面白か…