なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個展が終わり頭の活動も勝手に終了

昨日個展が終了しました。皆様お忙しい中ご来場頂き本当にありがとうございました。 家のなかではギャラリーのように絵を全部並べてみることができないので、そういう意味でも私にとって貴重な時間でした。 展示期間はたった6日間。展示した絵はたった10枚(…

個展5日目 ライティング見直し

・皆さんとお話すると色んな気づきがあって大感謝です。今回は(今回もかな?)毎日何かしら展示を変えたり修正したりしましたが、今日は、数ヶ所ライティングを改良するのをアドバイス&手伝って頂き本当に大感謝です。絵の雪が引き立ちとてもうれしいです!!…

個展4日目 画鋲問題

この二枚を貼り直して少し寄せてみました。一枚で見てもいいし、二枚セットとして楽しめる絵です。DMには描いている途中の写真を使いました。私からそのようにお話するまで、二枚セットとしてはなかなか気付いて頂けなかったので、明日からに期待です。展…

個展2022 3日目 今日も晴れた

テーブルの上の商品がさみしくなってきたので、在廊前に小さい額を買い足すため新宿の世界堂へ行ってきました。世界堂は本当に楽しすぎてあっという間に時間が経ってしまいますが、今日は我慢して額のフロアだけ。 描いている時は一人なので、皆さんと色々お…

個展2022 2日目 終わりました

何をどうしたらいいのか相変わらずよくわからず、個展は不要で無意味で不毛なものなのかもと思うことが多々あります。でも友人たちや初めてご覧くださった方たちとお話したあとは、個展を開催して良かったかなと思いました。(印刷物など)何を作るにしても原…

個展2022 1日目

飾りを微調整したり、床のホコリをとったりしていよいよオープン。そして改めて絵を見てみます。最初のほう(6月頃)に描いた絵はもう細かい所を忘れていて、あれ、この山はこんな風に描いたんだっけ?と新鮮な目で見ることができて結構楽しいです(≧∇≦) 本日…

個展の搬入終わりました

明日から個展です。ここ何年かは展示に詳しい方に手伝って頂いていてものすご~くありがたいです。搬入の時はいつも小雨なのに今年は珍しく晴れて助かりました。細かい作業が多少ありますが、、、あとは元気にギャラリーに通うだけです\(^.^)/ ●Takollecti…

トートは便利

↑トートバッグ① 持ち手がコットンテープで長めのタイプ。すっきりとした見た目ですが、たくさん入り、コートを着ていても腕を入れやすいです。 ↑トートバッグ②(左側) 12ozのしっかりした生地の船底タイプ。丈夫で収納力も抜群。 ↑コットンバッグ③(中央) 8oz…