なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よいゴールデンウィークを♪

鯉のぼりの季節になりました。まだ小さかった時、妹が鯉のぼりがほしいと言ったそうで、男の子はいなかったのに我が家では小さな鯉のぼりも飾っていたことを毎年思い出します😆 何年か前にカルディでミニ鯉のぼりを見かけ、即購入しました(⁠^⁠^⁠)

お絵描きレッスン、打合せ

●オンラインお絵描きレッスン6回目です。I君は日本語が少しだけできるので、日本語で「元気?」とI君に聞くと今日はそうでもない様子。「まあまあ?」と聞くと「ママは今日はいないよ」と英語で返ってきました⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠クラスが終わる頃には「まあまあ…

初メリーモナークフェスティバル(日本から)

Hawaii News Nowによるライブストリーミングで、メリーモナーク・フェスティバルを初めて観覧しました。しかも60周年。フラ、フラ、フラの3日間(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠) 家から観覧できるなんて、なんてありがたいのでしょう!皆さん素晴らしかった〜 感動。。。 クムフ…

お絵描きThursday5回目

お絵描きレッスン5回目です。前半はロボット(壊れた時計)のスケッチをしました。かなりいい感じに描けていました! 後半は色んな硬さの鉛筆の違いを知ってもらうためのエクササイズをしました。まずは8BとHBで強く塗った時の違いを見てもらい、その後は2B…

お絵描きThursday4回目

オンラインお絵描きレッスンも4回目となりました。まずは右のペッパーミルを描いてもらいました。I君の絵は、下の部分がスリムで、丸い部分が大きくなりました。あ〜難しい〜と言うので、中心を折ってみることにしました。左右対称か、上の丸い部分と下の長…

川越でハワイアン

昨日は川越フラクラス中心の「jolonyハワイアンマーケットin川越」にウクレレで参加してきました。今回は都合がつくメンバーがMさんだけだったので、二人で何曲か演奏して皆さんに踊って頂きました。とっても楽しかった〜。。。川越クラスの皆さんのあたた…