なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0番線と雪

岡谷駅にあるゼロ番線のサイン、何度も見ていたはずなのに今回改めてびっくりしてしまいました。夫の実家の最寄駅なので、20年以上前から通っているのに。 使ったことないから気づかなかった。いやいや、こんなに大きな字で書いてあるのに?? この0番線は40…

イースターバニー

切手貼り絵体験*に友人とまた行ってきました。今回は用意されていたウサギの型を使ってみました。ちょっと早いですが、イースターバニーということにして、タマゴも足してラブリーに仕上げました。楽しかった。。。 ↓耳と前足としっぽはウサギの切手 ↓こちら…

なぜか時計が気になる

この記事を載せるのを忘れていました。2023年最後のアートセラピー講座※は合同コラージュ療法についてでした。 まず二つのグループに分かれ、それぞれ大きな紙に順番にコラージュを作っていきました。 グループ①は全員が四隅からかお互いを気遣うように貼っ…

色からのメッセージ

2024年1月のアートセラピー講座※では、色彩を通して子どもの絵からメッセージを受け取ることを学びました。講座最終日だった2月は、色の組み合わせから感情を読み取る見方を学びました。 例えば同じ赤でも、明度や彩度、塗り方等によって意味あいが変わりま…