なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

来週の今日は搬入

f:id:hiraitako:20211116131844j:plain
来週からグループ展です♪ ちょっとしたことだけど結構時間のかかる準備もやっと終わりました。
・タイトルと名前を書いた小さなサインを作る
・このシリーズを撮り出したきっかけを書いた文章やプロフィールを印刷
・作品の展示順番を計画して搬入用に印刷
・写真の余白を切る
・組写真の裏をテープで留める
・一枚だけコラージュのように写真を貼って作る
・ポトフォリオは置かない代わりに、立てて飾れるものを一つ作る
・在廊中に首からかける名札を作る(印刷したり、紐を取り換えたり)
・画鋲やムシピン、トンカチなど搬入に必要な物を出しておく
・写真や展示する物が傷つかないように包む

どれも本当に小さなことですがとても大事です。あとは期間中にスーパーに買い出しに行かなくていいように色々買っておきます。これも結構大事です(^^)
f:id:hiraitako:20211116131943j:plain