なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

新作トート

森をゆく

今回の個展ではMサイズのトートに風景画を印刷してもらいました。実は一回失敗して、数万円分が泡となりました(ToT)あっさりくじけました。が、もう一度挑戦。想像以上にきれいに仕上がりほっとしました(^。^;)短期納期をお願いしておいて本当に良かった… ぎりぎりにしておいたら台風の影響で個展初日には届かなかったかもしれません。

絵の右上横に付いているマークは昨夜アクリル絵の具 で描き足しました。持ち手はコットンテープで長め、外側に縫い付けてあるタイプ。上のものがマチ13cm、下のがマチ6cm。

f:id:hiraitako:20191011093722j:plain

星マーク。2枚だけハートマークがあります。丁寧に重ね塗りしたので絵の具がよくのっています。

f:id:hiraitako:20191011093739j:plain

小瓶に入っているリキテックス アクリル イリディッセント・ブライト・シルバーを使いました。とてもきれいです。写真グループ展に出すキューブの裏にもこれを軽く塗ったので、きらきらしています。キューブの記事オマケと絵 - なにかとてもいいことがおきそうだ

f:id:hiraitako:20191011093748j:plain

もう少し作業が残っています。毎度のことですが、作業が終われば開放されますが、終わってしまうと、とても寂しいです(笑)

そして、台風。14日の搬入は大丈夫かな(*o*)皆様くれぐれもお気をつけください。

f:id:hiraitako:20190909130058j:plain

Takollection 2019 平井たこ個展
10.15 tue ~ 20 sun
12:00~19:00
最終日17:00まで
ギャラリー・ルデコ 6F 

150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 髙桑ビル

map&info – LE DECO(ルデコ)ギャラリー・ルデコ

 

Workshop H グループ展
10.15 tue ~ 20 sun
11:00~19:00
最終日17:00まで
ギャラリー・ルデコ 3F
Party 19 sat 19:00~

 

渡部さとる写真ワークショップ2B&Hでは写真以外の色んなワークショップも開催。ウクレレ、古代文字など。

#art #drawing #photo #絵 #写真 #ルデコ #トートバッグ