なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

リアル木曜日にThrowback Thursday

Throwback Thursday

もう何年か前のはなし。マウイ島の西海岸にあるラハイナに行きました。ウクレレ(を弾くこと)には全く興味無かったのですが、Lahaina Cannery Mallでウクレレのフリーレッスンがあるのを見つけると、考えるより前に、行く、となぜか心の中で決まっていました。そしてポローンと弾いた瞬間パラダイス。あまりにも楽しくて、次の日にウクレレを買いに行きました。

真中のグレーっぽいTシャツ&短パンでウクレレを貸し出している方が先生。先生はウクレレ販売メインのお店Lahaina Musicのオーナーでもあることがわかり、そこで初ウクレレをゲット。「最初はこれで十分だから。いい楽器だからね」と言われKalaの60$のソプラノ(一番小さい)サイズにしました。良心的なお店だということに後で気づきました。3〜4万円くらいのを勧められても初ハワイ旅行で気が大きくなっていたし、良し悪しもわからなかったし、多分買っていたと思います(笑)

何でもそうかもしれませんが、なーんにも考えないで始めちゃう、そして自分で色々工夫してみる、そうすると楽しく続けられるんですね〜^^ 考え過ぎてわけわからなくなることが度々あるので、そういうことって忘れがちなのかもしれないと思いました。

#ukulele #lahainamusic #maui #絵 #art #drawing #photo #ThrowbackThursday

f:id:hiraitako:20190523113343j:plain