なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

絵は制作中

動画というか紙芝居?

10月のWorkshop Hのグループ展(ルデコ3階)ではいわゆる昔ながらの「写真」もありますが、写真を使ってはいるけど手法は様々でアートと呼んだ方がいいのかなというものもありそうです。私はH1期生で今回は1-2期の展示です。1期は実験的な所あり、2Bの続きのような所もありという感じでした。2期以降は更に進化しているようです。

ルデコ4階と5階のWorkshop 2B(Workshop Hの前身)卒業生の展示はトラディショナルな写真メインだと思います。3-5階を見ると色んな写真を楽しめます!6階にも来てくださいね〜(私の絵の展示^-^)

そういえば卒業生って日本でOBと言われているよねと思ったのですが、「ところでオービーって?」と思い調べてみたらOld Boyの略と知ってびっくり。使えなーい。ちなみに英語だとgraduateとかalumniです。

前置きが長くなってしまいました(笑)。

Hグループ展では参加者に、あなたの思う「右」を表現してください、とういうお題が出されています。表現方法は何でもよいとのこと。私は短い動画を撮りました!一人では難しかったので夫に手伝ってもらいました。

ワンテイクで終わると思っていたら17テイクかかりました(笑)。長さも15秒位がいいかと思っていましたが、それだと早すぎて何が起きているかわかりずらかったので最終的に44秒になりました。

参加者の皆さんは何を作るのだろう?すごく楽しみ!

f:id:hiraitako:20190828102456j:plain

マル、ハコ、ボウが活躍します。

f:id:hiraitako:20190828102509j:plain

下の写真は壁に展示(3階)するものです。ここ7年くらいの間に撮ったものをまとめました。

f:id:hiraitako:20190828102534j:plain

 

10月15日〜20日 : ギャラリー ルデコ

6F Takollection2019 Voices of ...(個展)

3F H(ワークショップH 写真グループ展)

 

※ワークショップH(渡部さとる写真ワークショップ写真生活)では写真以外の色んなワークショップも開催。ウクレレ、古代文字など。

#名刺 #art #drawing #photo #絵 #写真

peraichi.com