なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

切手の日 ②色々かわいい

切手の博物館で貼り絵体験をすると押してくれるスタンプです。笑顔のウサギ♪

ウェルカムカードには入館する時にスタンプを押してくれます。晴れていたらプレゼントのスタンプ、雨の日は傘マークのスタンプ♪

館入口のオープンサインの上にとまっている鳥がくわえているのは鳥の絵の切手♪

館内にも鳥がいたり、

こんな素敵な看板があったり♪

昔からある糊、お子様用の安全なハサミ、ちょっとレトロな色合いの切手を運ぶトレイなどもかわいいです。

今回も切り絵作家で友人のマコイさんと一緒に参加しました。マコイさんいわく、こういう水糊が貼り絵には一番きちんとくっついて向いているそうです。

スタンプがたまると何かプレゼントをもらえるそうで、それも楽しみです♪