なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

新しい場所

1. 紙の模型で想像中

今回の個展はギャラリー ルデコ。ルデコでの展示は何度か見に行ったことがあり、去年は写真展(ワークショップHの前身ワークショップ2B)のパーティーウクレレで参加したので雰囲気は知っていますが、実際に展示をするのは初めてです。

平図面の数字だけ見て絵を配置していくと、壁の端から端まで入れても問題無いように見えます。でも、模型にテーブルやイスを置いたり、柱・窓の位置や展示できない壁(スイッチの場所、柱の影になる所等)を確認したり、人が歩いてまわることを想像すると、絵を飾らない方がいいかもしれない場所が出てきます。んー、難しい。

f:id:hiraitako:20190823084052j:plain

2. 新しい名刺できました

左の絵はこういうスタイルで描いた一番最初の絵です。もう2年半程前のこと。懐かし〜 (原画はH約100cm x W約80cm)

f:id:hiraitako:20190823084109j:plain

下の写真は古い名刺。こういうキャラを作るのをやめたというよりお休み中です。ちょっとかわいすぎるからか今ひとつしっくりこない(^^;)(こちらのwebsiteは古い方でもうじき閉じます)

名刺を作るかどうかかなり迷ったのですが、今回の展示では必要になる気がしたので作ることにしました。

f:id:hiraitako:20190823084120j:plain

・2019年10月15日〜20日 : ギャラリー ルデコ6F 個展
・2019年10月15日〜20日 : ギャラリー ルデコ3F ワークショップH 写真グループ展

 

※ワークショップH(渡部さとる写真ワークショップ写真生活)では写真以外の色んなワークショップも開催。ウクレレ、古代文字など。

#名刺 #art #drawing #photo #絵 #写真

peraichi.com