なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

馬頭琴、心理入門×2、フラ


◾️馬頭琴の演奏が聴きたくてシリンゴルというモンゴル料理屋さんに行きました。シェフが弾いてくれます!ゆったりとした曲に始まり、馬の鳴き声や草原を駆ける音が表現されたりと、本当に楽しい演奏でした。
モンゴル料理といえば羊。羊が苦手なので本格的なコース料理は夫と友人たちに任せました(^^) シリンゴルサンドの羊はなぜか全然大丈夫で美味しく頂きました!
◾️東畑さんの心理療法入門コースと、齋藤先生のカウンセリング入門コースに参加し始めました。両方ともオンラインで月に一回。心理の道に進もうとしているわけではないです。面白そうだと思い軽い気持ちで受講することにしましたが、勉強というより、自分の治療みたいです(^o^)
齋藤先生の方は少人数制なので参加者もたくさん話をしながら進みます。先生は優しいのんびりしたおじさんに見えるけど、いや~、すごいな、プロだなと感動しました。とても気づきが多いので、喜びもある一方、ショックなこともありますが… とても楽しいです。
東畑さんの方は大人数なのでレクチャー&質問形式です。ジョークを交えつつ意外な視点でのお話は本当に面白いです。
◾️フラの小さな合同発表会に参加しました。客席で鑑賞しながら、自分の番が来たらそのまま舞台へ、終わったらまた舞台から直接客席へ戻るという珍しい形式のおかげで、皆さんの踊りを全部見れて大満足でした。
中野アロハと合同発表会とに向けて、動画を撮ってはよく見て、直すを何度も繰り返しました。直せた所もあり、間に合わなかった所もありますが、焦らず取り組んでいこうと思います。

時代は写真・動画プラス短い文章なのに、また長くなってしまいました。流行に乗っていきたいのになぁ(^o^;)