なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

絵、サンバ、歌、夕焼け、心

◾️個展の絵:鳥をどこに描こうか考え中。描いたら消せないので紙に描いてあちこち移動させています。

◾️ビタースイートサンバ:オールナイトニッポンのテーマ曲としても有名な、テッテレッ… テッテレレ テッテレ… あの曲をウクレレナイトの皆さんと弾き始めました。これは想像以上に軽快で気持ち良く弾ける曲でした。個展終了後にまた皆さんと一緒に弾けるのを楽しみにしています。

◾️歌:来月のハワイアンイベントでフラのウクレレ仲間と数曲発表します。ソロ弾きの新曲も、歌付きの曲もまだまだですが、あと一ヶ月位あるから。あと一ヶ月しかないとも言えます(^o^;)

◾️夕焼け:その曲のひとつがWena。ヴェナとはハワイ語で夕焼けや朝日のあの赤い色のことです。明後日のフライベントではこの曲もご披露します。最近は夕焼けを見るたびにWenaのサビの部分を口ずさんでいます(^o^)

◾️心:カウンセリング入門と心理学入門(両講座とも月1・オンライン)はとても興味深いし面白いし色々わかって恐ろしいです(笑) もっと若い時からこういう知識があったら…と思ってしまいますが、きっと今が私にとってのその時なんですね。

●Takollection2022 平井たこ個展11/8~13 #ギャラリールデコ #マッキーペン #mckee #絵 #drawing #art #landscape #postcard