なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

トートバッグ、ポンチ絵、2B展

●個展で販売するトートができました。ギャラリーニイク公募展の時の絵柄が一種類、カフェリベロ(関根珈琲)で使って頂いているイラストのものが二種類です。三種類とも形や生地の暑さが違います。後程サイズなどわかるような写真を載せます。カフェリベロにも置いて頂けることになりうれしいです。

●久々にポンチ絵の仕事が少し入りました。ある施設の中で、そこに設置される予定のもので子どもたちが楽しく遊んでいるイメージを描きます。企画書に載せるものなので、どんなにかわいくできても皆さんにお披露目できないのがいつも残念です。

●Workshop 2B 写真グループ展

去年と一昨年私も参加しました。ウクレレ仲間たちも参加していて「この人にはこんな視点もあるんだね~」とウクレレで集まっている時には見ることのない、私の知らない一面に触れることができて良かったです。

絵だと、うっかり描いてしまった線や点はあるかもしれませんが、うっかり素敵な絵が一枚完成する、というのは残念ながら無いですね。(AI使ったらできそう…)  私にとっては、たま~にかもしれませんが「うっかり」が生まれるのが写真の楽しみの一つです。

#トートバッグ ●Takollection2022 平井たこ個展11/8~13 #ギャラリールデコ #マッキーペン #mckee #絵 #drawing #art #landscape #postcard