なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

カラフルなダイヤモンド

I君のアートレッスン3月week2。前半はスケッチをして、後半はテープと色鉛筆を使って絵を作って見ました。

(↑こちらは私のです。I君はセロテープで貼ったので写真だとわかりづらかったので😅)

画用紙にテープで好きな形を作ります。それからワーッと好きな色で塗って、テープを剥がします。最後に剥がした所に少し描き足しました。楽しんでくれたみたいで良かったです!

↑こちらはI君の絵。ダイヤモンドにしたかったそうです。三角形が私の絵とシンクロしています😊 形がはっきりわかるように丁寧に作られていて、色も角がピシっと出るようにきれいに塗ってあります。

保護者の方からは、落ち着いて丁寧に何かをすることが苦手だと聞いていますが、このレッスンでは、いつも落ち着いて丁寧に取り組んでいます。もしかすると、学校ではただ単に時間が足りなくて焦って早く終わらせているのかもしれないと思いました。I君のペースをよく見て進めることは大事だなと改めて思いました。