なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

個展まであと一週間

絵は全部描き終わりほっとしました。ぎりぎりなってしまいましたが、プロフィールを作ったり、展示室入口に貼る小さめポスターを印刷したり、トートバッグやポストカードをビニール袋に入れたりという細かい準備を始めました(遅い!)。今回はCOVID-19の影響のため、「ごあいさつ」を作りました。ちゃんと皆さんにわかりやすく伝わるように書くのは本当に大変でしたが、何度も書き直し納得いくものができました。“展示”らしく5mm厚のハレパネに貼ることにしました。

ハレパネとは紙と紙の間にスポンジみたいなものが厚みとして入っていて、黄色の紙を剥がすと糊が付いているのでそこに展示するものを貼り、周りを切り落とします。少し立体感が出て美術館や博物館でよく使われている展示方法です)

f:id:hiraitako:20201027114231j:plain

どこにどの絵を飾るかはだいたい決まっているのですが、他の飾りつけをどうするかや、テーブルやイスの配置等、先に決めておいた方が良いことがたくさん残っています。毎度のことですが(^^;)

f:id:hiraitako:20200927131433j:plain

f:id:hiraitako:20200927131444j:plain

Takollection 2020 平井たこ個展

11.4 wed ~ 8 sun
ギャラリー・ルデコ B1
12:30~19:00 最終日17:00まで(平井たこ毎日在廊

#ギャラリールデコ #ハレパネ #art #drawing #絵 

peraichi.com