なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

眠れなさそうな子守歌

I君のアートレッスンweek2は先週に引き続き固い紙(プラスチック)の切れ端で色を塗りました。I君はバイオリンのレッスンの時は常に正確さを求められると思うので、技術は何も要らないやり方でわーっと塗る体験をしてもらいました。

1枚目↑は自由に、2枚目↓は今弾いている曲をイメージして作ってもらいました。2枚ともとってもきれい!!(画面越しに撮っているのでちょっとぼやけています) モーツァルトの(…何だっけ?😅)何とかという曲のイメージだそうです。

↓デモンストレーションしながら「ハワイアン・ララバイ」という優しいメロディの穏やかな曲をイメージして作りました。ん~、おかしい… こんなに激しい感じでは目が覚めてしまいそうです(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠

レッスンはしばらくお休み。数ヶ月後に再開したらどんなことをするのがいいかアイディアを集めておこうと思います♪