なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

フォーマルな気分のI君

I君との6月のお絵描きレッスン終了。保護者の方によると、描くことに対して萎縮することもかなり減って、学校の絵の宿題にもさっと取り組めるようになったそうです。時々学校のプリントの裏にお絵描きレッスンで描いた絵の一部が落書きしてあったりするそうです。丸と線と棒でしか描けなかったのに、どんどん変わっていって驚いたとおっしゃっていました。クラスで一番絵が上手な子に、I君最近うまくなったね、と言われたのも自信につながったかもしれませんね^⁠_⁠^

今日はチーターに挑戦しました。なかなかよく描けたと私は思ったのですが、I君が顔が難しいというので、顔だけ切り取ってもう一度比率に気をつけながら描いてみました。

その後は粘土タイム。色々エクササイズをした後、今日かぶりたい帽子を作ってもらいました。(下の写真向かって左)どういう気持ちでその帽子にしたの?と聞くと、フォーマルな気分だったのでシルクハットにしたそうです。私はハワイアンな帽子を作ったつもりです😆(上の写真の上の方の平たい物体です)

ずーっと見られているのも緊張するかなと思い、今回は私も途中から油粘土で遊びました。楽しかった(⁠^o⁠^⁠) そういえば油粘土って何?と思い粘土の袋を見てみると、材質は炭酸カルシウム、鉱油、石けん、石粉でした。全然知らなかった〜

次回は夏休み後の9月からになりました。I君、バイオリンのイベント&夏休み、楽しんできてね♪